fc2ブログ

ウルトラマンデッカー 第8話 感想 #ウルトラマンデッカー

toriga20211009.jpg

「光と闇、ふたたび」



reitulerui20220828.jpg

もうこれウルトラマンデッカーじゃなくて
ウルトラマントリガー第2期ですわー

な、トリガー客演回後編。


■ユナとケンゴ

すっかり大人になったな…って思ったけど
ケンゴと二人きりになった時とか
出撃した所とかあのころのユナに戻ったのは良かったですね。
かなり特殊な運命を背負って生まれたけど、
良い感じに成長できたんだなって感じます。
結局アキトともケンゴともくっつかなかったのかな?


■ルルイエとギジェラン

次回作でルルイエの伏線回収か…って思っていたのですが
まったく別の花でしたというオチで
ルルイエは無害なお花でした。良かった…
実は厄災だったとかいうオチだったら
ケンゴが曇ってたと思いますからね。


■トリガーとデッカー

「先輩の戦う理由を知って成長する後輩」
という要素は客演回っぽくてよかったですね。
ケンゴは最初から「みんなを笑顔にしたい」
という行動原理があったんですけど、
カナタはそういう戦う理由みたいなものが無かったことに対して
メスを入れてきたって感じがします。
ただ状況に流されたとはいえ普通に防衛隊に入ろうとするあたり
「みんなを守りたい」っていう気持ちはあるんでしょうけど。


■トリガーとカルミラ
dekka20220903.jpg

まさかのカルミラとの共闘の流れには驚きました。
まるで10年ぶりにファンディスクでルートが
実装されるヒロインだよカルミラさん。
「トリガー」ではなく「マナカケンゴォ」として認めてる点も良くて
超古代から続くカルミラの気持ちはようやく解消されたように感じました。
今後も何かしら理由を付けてはマナカケンゴォを助けに来るんだろうな…

とりあえずミラクル、ミラクルは全てを解決してくれる!


emiriaFC2.jpg

またトレンド入りだねぇ、マナカケンゴォ
関連記事
スポンサーサイト



コメント
まさかの闇の3巨人復活!?
トリガー客演回後編、トリガーとカルミラの関係の様にルルイエと思われていた花はギジェランが幻覚を見せる花で「こうありたい=ルルイエの様になりたい」に思えました。そんなカルミラも笑顔にしようと奮闘するトリガーにデッカーのミラクルタイプで救援し、最後は残骸となったメガロゾーアを復活したカルミラと共に3人で倒す熱い王道展開でしたね…ラストでウルトラデュアルソードをカナタに託すケンゴ、そしてまさかのダーゴンさん、ヒュドラムの復活フラグも経って更に驚きした。アナザーユザレの件もまだ未回収なので今度はデッカーパワーアップ回で登場するかも?
2022/09/03(土) 21:31 | URL | YOU #-[ コメントの編集]
Re: まさかの闇の3巨人復活!?
>YOU さん
コメントどーも

> トリガー客演回後編、トリガーとカルミラの関係の様にルルイエと思われていた花はギジェランが幻覚を見せる花で「こうありたい=ルルイエの様になりたい」に思えました。

確かに「笑顔にしてねむらせる」というのは凄く平和的だとは思いました。

>そんなカルミラも笑顔にしようと奮闘するトリガーにデッカーのミラクルタイプで救援し、最後は残骸となったメガロゾーアを復活したカルミラと共に3人で倒す熱い王道展開でしたね…

前作で救えなかったカルミラを救うという
完璧な後日談でした。

>ラストでウルトラデュアルソードをカナタに託すケンゴ、そしてまさかのダーゴンさん、ヒュドラムの復活フラグも経って更に驚きした。アナザーユザレの件もまだ未回収なので今度はデッカーパワーアップ回で登場するかも?

元々デッカーに渡すためにユザレはトリガーに託したのかもしれませんね。
2022/09/04(日) 22:53 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
客演回を名作回にするには番組をジャックするくらい気合いを入れないといけないと、80先生も言ってる

もちろん、ただ番組を乗っ取るだけでなく、ちゃんと現主人公に見せ場を与え、後を託さないといけないと、ゼロ師匠も言ってる
2022/09/05(月) 23:08 | URL | 通りすがりの幻想殺し #-[ コメントの編集]
Re: No title
>通りすがりの幻想殺し さん
コメントどーも

> 客演回を名作回にするには番組をジャックするくらい気合いを入れないといけないと、80先生も言ってる

ジード「わかる」ゼット「わかるでございます」

> もちろん、ただ番組を乗っ取るだけでなく、ちゃんと現主人公に見せ場を与え、後を託さないといけないと、ゼロ師匠も言ってる

(ゼロが一番出番奪い過ぎなんだよ)
っとリクくんは語る

2022/09/06(火) 20:53 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
皆様のおかげで
この度16周年を突破しました。
これからもよろしくお願いします。

[Twitterやってます]
https://twitter.com/seininTK

最近の記事
最近のコメント
開閉式カテゴリ一覧
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
twitter
RSSフィード
ブログパーツ