FC2ブログ

とある魔術の禁書目録 第16話「父親(かみじょうとうや)」

俺のこの手で父親を…
なんか意外とあっさり犯人が判明しました。
まぁタイトルの時点でバレバレな気が…

とある魔術の禁書目録 第2巻 (初回限定版) [DVD]とある魔術の禁書目録 第2巻 (初回限定版) [DVD]
(2009/02/25)
谷山紀章こやまきみこ

商品詳細を見る
toaru20090126.jpg

当麻「ほらーガムだぞーおいしーぞー」

toaru20090125.jpg

(流石カミヤン、フラグ立てには余念がない)

misya20090125.jpg

「い、いらない…」

当麻「そう…」

touma20090126.jpg

(ちくしょーあと少しでフラグが立つところだったのに…)

index20081005.jpg

↑過去に餌付けでフラグが立った例


touma20090125.jpg

「この娘、今は全然反応ないキャラなんだけど
フラグが立ったら従順なキャラになるんだぜきっと」


「流石カミヤンはフラグ立ての天才やで」


aisa20090125.jpg

「ちくしょーなんで私だけこんな扱い何だよー
これでも一応ヒロインなんだぞー」


↑そういえば最近完全に忘れ去られた空気キャラの主張



oyaji20090125.jpg

今週のまとめ:犯人はヤス 親父が犯人でした。

touma20081221.jpg

「えーと…親父が術にかかってるってのがウソなら
インデックスがお袋に見えてるのもウソ
つまり幼女と分かっててあんなビキニを着せて
挙げ句セックルしようとしたのか…」


toaru20090125.jpg

「そうなるな」

touma20090113.jpg

「来週は俺の説教と拳で親父を必ずぶっ飛ばす!
再起不能になるまでタコ殴りにしていいよね?
答えは聞かないけど」


wan20081012.jpg

「男の嫉妬とは見苦しいものね」

















kaori20090125.jpg

「私の入浴シーンについては触れないのですか…そうですか…」

fc2index.jpg

スポンサーサイト



コメント
日記帳
上条君の脳細胞がただれる前に記していた、
小学時代の日記帳を読むとこんなことまでありそうですね。

--------------
3日3日

土御門たちはオレといっしょに空き地で遊んでいた。
土御門:上やん、ヤキイモレースやろうぜ。
上条:ああ、

そして、

焼き芋屋は、屋台を牽引して営んでいた。
民家の塀の物陰で上条の声がした。

上条  :ヤキイモやさん。
おじさん:へーい!
焼き芋屋は振り向くが誰もいなかった。

逆の方から土御門の声が聞こえた。
土御門 :こっちだよー!
おじさん:ああ、すみません・・・。
焼き芋屋は逆の方を振り向いても、誰もいなかった。
焼き芋屋は首を傾げ込む。

おじさん:???空耳かなぁ?
民家の塀の裏にいた土御門達はほくそ笑う。
土御門:くくくくくく・・・・(^皿^)

土御門達はそれぞれの民家の塀から出現した。
土御門:やーい!やーい!
上条 :アッカンベーだ!(-Q^)

上条達は一斉に逃走した。
おじさん:コラー!!待てー!!!!(▼O▼)

焼き芋屋は屋台を牽引しつつ上条達を追いかける。

焼き芋屋は芋を上条の頭にめがけて投げる。
(ビュン!)
(ゴチーン!)

上条:グハァ!!!
土御門:あっ、済まねぇ・・・。
土御門たちは上条を置いて先に逃げる。

上条:いてててててて・・・・。
(ガシッ!)

焼き芋屋にシャツを背中から掴まれた上条は振り向く。
上条:ギクッ!!

焼き芋屋は怒っていた。
上条:・・・・・・・。(;oOo;)

(ゴチーン!!!)


上条は空き地で合流できたが、こんな惨状だった。

・左右にタンコブ1個ずつ
・ヤキイモ9個持っている。
財布の中身がスッカラカン。(←分かりますか?)

土御門:上やんは賭けでいつも負けるな。
    しかし、あのオッサンの顔最高だったな。
    上やんもヤキイモ手に入れたし食おうぜ。

上条達は焼き芋を食べるが、上条のだけが無残な焼け方で
耐えない味だった。

上条:不幸だ・・・・。(T_T)

------------
次回も突っ込みたいところがあったら
突っ込んでみたいと思います。
失礼します。
2009/06/27(土) 12:45 | URL | 鳴海みぐJr. #D.3D8ZuQ[ コメントの編集]
Re: 日記帳
>鳴海みぐJr.さん
こと恋愛関係以外だと不幸まみれの上条ちゃん
やっぱり不幸だぁぁl
2009/06/27(土) 20:56 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
日記帳2
次のページを読むとこんなことまでありそうですね。

-----------
7月5日

<上条は公園の湖でオモチャの潜水艦で遊ぶ。>

ヤンキー:あと少しでゲームクリア・・・・(残機1人)
<遊んでいる最中にヤンキー達(ゲームボーイで遊んでいる)が乗っているボートに潜水艦が衝突する>
(ゴツン!)
ヤンキー:ゲームオーバーだ・・・・。
?何だ、オモチャの潜水艦か?
<ヤンキーは水面から潜水艦を抱き上げる>

<上条はアンテナが出ていたコントローラーを持ってた>

上条:ごめんなさい。運転ミスです。返して下さい。
ヤンキー:人がゲーム遊んでいる最中に台無しにした挙句、「返せ」だ?
ヤンキー:断るぜ!浮かべたら石で撃沈してやるぜ!

上条:そうはいくか!
<向こう岸に立っていた上条はコントローラーを操作して、
スクリューで潜水艦抱いたヤンキーの手を切りつける。>

ヤンキー:いててててて!
<潜水艦は船上に落ちるが、上条は向こう岸にコントローラーを置いて、
ヤンキー達へ泳いで行く>

<上条は浮いていたオールで敵を殴る>
(ゲシゲシゲシ!)
ヤンキー達:うわぁぁぁぁぁ!
上条:さぁ、潜水艦返せよ!
ヤンキー:うるせぇ!返すくらいならこうだ!!!

<ヤンキーは潜水艦を踏みつぶして、湖に沈める>
(ベキベキベキ!)
(チャポン!)

上条:あぁぁぁぁ!
ヤンキー:ざまぁみやがれ!

<上条はヤンキー達に船を漕いで逃げられ
 自転車のタイヤまでパンクさせられた。>
------------
失礼します。
2011/09/26(月) 14:54 | URL | 鳴海みぐJr. #D.3D8ZuQ[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『とある魔術の禁書目録』#16「父親(かみじょうとうや)」

「こいつは俺が決着をつける」 学園を離れてゆっくりバカンス☆ と思いきや、やっぱりというかなんというか~巻き込まれていく当麻。 便宜...

とある魔術の禁書目録 第16話 「父親(かみじょうとうや)」

今週のサービス担当は神裂さん インデックスと美琴では不足していた部分のボリューム要員として活躍w 実は風呂シーンよりもその前の恥じ...

とある魔術の禁書目録 #15 「父親(かみじょうとうや)」

世界の危機??? インデックスの貞操の 危機の方がよっぽど大変さ!!! Amazon.co.jp ウィジェット とまぁサービス半分、真相半分って感じ...

とある魔術の禁書目録 第16話「父親」

今回は当麻と土御門が、刀夜さんの家に潜入する話。 そして、重要な主題歌は変わっ(ry

とある魔術の禁書目録 第16話「父親(かみじょうとうや)」

まみまみの熱演に拍手! あぶねえじゃねえかコラ 死にてえのか さっさとどけや ひき殺すぞおんどりゃあ くわーなんだが泣かせるじゃねえか オラオラオラオラオラァ どけええええ~!! あああ~可憐な志摩子さんが(違 …上のセリフをいろんなまみまみキャ

とある魔術の禁書目録 第16話 「父親(かみじょうとうや)」

わ!今回も大サービスですね(*ノωノ)ポッ 土御門て、よく見るとすごいマッチョ! 腹筋がポコポコ割れてますね~。 じゃなくて神...

とある魔術の禁書目録 第16話 「父親(かみじょうとうや)」

今週も不幸だ…インデックスは(^^; 御使墜し(エンゼルフォール)により人の見た目の入れ違ったカオス状況。 よりによって男の姿になった...

とある魔術の禁書目録 第16話「父親(かみじょうとうや)」

世界も大事ですが… そんなことよりサービスシーン(*´∀`) 照れ顔ではじらいながら当麻に見張りを頼む火織が大変良かった、とコミばと...

とある魔術の禁書目録 第16話 「父親(かみじょうとうや)」 感想

カオスの入り混じったシリアスモードに突入しました。 刀夜が御使堕し(エンゼルフォール)の術者ではありましたが、その目的はいまだに謎です...

とある魔術の禁書目録 第16話「父親(かみじょうとうや)」

火野さん無視\(^o^)/土御門→アイドル、一一一(ひとついはじめ)神裂→ステイル=マグナス超能力者は魔術を使えない。正確に言うと、使うと体がボロボロになる。←後に重要神裂の意外な経歴と想い。神裂は天草式という隠れ十字の女教皇(プリエステス)。聖人に生まれた自...

とある魔術の禁書目録 第16話

第16話『父親(かみじょうとうや)』とある魔術の禁書目録 第1巻(初回限定版) [Blu-ray]今回は、エンゼルフォールの犯人が明らかに!

アニメ「とある魔術の禁書目録」 第16話 父親(かみじょうとうや)

なんでもないよ。 「とある魔術の禁書目録」第16話のあらすじと感想です。 知らない人。 (あらすじ)。 土御門は魔術師だと言う。 科...

とある魔術の禁書目録 第16話「父親(かみじょうとうや)」

第16話「父親(かみじょうとうや)」 破壊力は前回以上

[アニメ]とある魔術の禁書目録:第16話「父親-かみじょうとうや-」

 あれ、今回の話って、どういうことなん?  なんか伏線多くて、また、わかんなくなってきた。ミーシャを追って、家に帰って見ると、父親の写真を見て、入れ替わりがないので、犯人は刀夜だったということでよろしいのかな。  ミーシャが逃げる理由もわかんないし、当...

とある魔術の禁書目録 第16話

第16話「父親」 あらすじ 上条の前に現れた赤いシスターはミーシャ=クロイツェフ。 ロシア教会の対幽霊部隊『殲滅白書(Annihilatus)』に所属...

とある魔術の禁書目録 第16話 『父親(かみじょうとうや)』  感想

とある魔術の禁書目録<インデックス> 第16話 『父親(かみじょうとうや)』より感想です。 御使堕し(エンゼルフォール)の犯人は・...

とある魔術の禁書目録 ♯16「父親(かみじょうとうや)」の感想

 当麻はインデックスと二人で海の近くの温泉旅館にやってきました。そこで自分以外の人達の中身と外見が入れ替わるという不思議な現象に遭...

(アニメ感想) とある魔術の禁書目録 第16話 「父親(かみじょうとうや)」

とある魔術の禁書目録 第1巻(初回限定版) [Blu-ray]クチコミを見る 上条の前に現れた赤いシスターはミーシャ=クロイツェフ。ロシア教会の対幽霊部隊『殲滅白書(Annihilatus)』に所属する彼女は、世界中でおこっている怪現象の大本となった大魔術『御使堕し(エンゼル

とある魔術の禁書目録 第16話

今回は、エンゼルフォールの犯人が判明するお話でした。 地味に怪しすぎた当麻の父親がサブタイどおり犯人確定も、まだまだ予断を許さない状況のようで。 同じく怪しいミーシャも何を考えてるのか非常に気になります。 土御門はネセサリウスが送り込んだスパイだった...

とある魔術の禁書目録 第16話 「父親」

「この俺はヒトツイハジメに見えるらしいぜ」 「はぁ、あの浮付いた芸能人か?」 ピンポイントで、人気のイケメン芸能人に中身が入れ替わ...
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住の映画、アニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

俺の雨はもうちょっとだけまだ降り注いでる。
そして、永遠に覚めない夢を見ているんだ。

この恋は世界を変える CIRCUS 20th Project「D.C.4 ~ダ・カーポ4~」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ