うまゆるは良いぞ…既存キャラだけじゃなくてまだアプリにも
実装されていないキャラも登場します。
以下、アニメ簡易感想
■アキバ冥途戦争 第2話
■4人はそれぞれウソをつく 第1話
■ゴールデンカムイ4期 第3話

■アキバ冥途戦争 第2話
これ…ゆめち先輩が洞察力と冷静な判断力を見せて
ギャンブルで勝つパターンだと思うじゃん。
結局のところ暴力で解決してるあたり
やはり暴力…暴力は全てを解決してくれる!!爆発オチなんてサイテー!
■4人はそれぞれウソをつく 第1話
宇宙人、忍者、超能力者、女装男子の4人が
それぞれ自分の秘密を隠しながら日常を過ごしていくという内容で、
属性の違う4人が互いに勘違いしながら
関係を続けているのが面白かったです。

特に超能力者の子は宇宙人と忍者の事情を
知ってしまってるから
苦労人+ツッコミポジションとして
かなり面白いことになってましたね。
■ゴールデンカムイ4期 第3話
第七師団サイドがメインの入れ墨争奪戦回だったのですが、
ラストの杉元&白石のくだりに全部持っていかれた気がします。
こいつら面白すぎる…そういえば4期は食べ物ネタが少なかったですからね。
第七師団とて決して1枚岩ではないことは
これまで描かれていましたので、
そういう部分も本作の人間関係を
ややこしく、そして面白くしている要因だと思います。
- 関連記事
-
スポンサーサイト
« #チェンソーマン 第2話「東京到着」 感想 l ホーム l 2022年46号のジャンプ感想 »
・ゆめちと嵐子の役割分担
二人ともイカサマと踏んでいてゆめちは嵐子に持ちかけた訳です、チップの量ではイカサマを確証出来ないと言う事でしょうね……そしてイカサマを見抜けば賭場荒しになるので後は嵐子のお仕事です……不用意に接近したら額に風穴開けられるですからねぇ。闇金業者なら危機管理はちゃんとしないと逝きますよ。
・この頃のPCは
OSにはWindows95かWindows98、そしてブラウン管モニター……最近は何かとヤリ弾されるフロッピーディスクも健在していた時のお話ですね。インターネットの創成期でもある。
・今はデキマセン
パンダの着ぐるみの方が厨房内にあるガスコンロの管を抜いてますが今では警報機作動で自動遮断されるとか……嵐子も“パイナップル(=手榴弾)”を投げ返す辺りは可也修羅場を踏んでますね。
張「ビビったら負けなんだぜ、因みに三秒後に投げて置けばよかったのになぁ……」
風都探偵のキャストが多かったような
フィリップは取り立て屋だし
> 風都探偵のキャストが多かったような
> フィリップは取り立て屋だし
風都探偵はアキバとも繋がっていた…?
ほそやん声のヤクザとか出て来たら幼女の世話係してそう
コメントどーも
> ・ゆめちと嵐子の役割分担
> 二人ともイカサマと踏んでいてゆめちは嵐子に持ちかけた訳です、チップの量ではイカサマを確証出来ないと言う事でしょうね……そしてイカサマを見抜けば賭場荒しになるので後は嵐子のお仕事です……不用意に接近したら額に風穴開けられるですからねぇ。闇金業者なら危機管理はちゃんとしないと逝きますよ。
イカサマを見抜いたけど勝てはしなかったあたりは斬新だなと思いました。
> ・この頃のPCは
> OSにはWindows95かWindows98、そしてブラウン管モニター……最近は何かとヤリ弾されるフロッピーディスクも健在していた時のお話ですね。インターネットの創成期でもある。
MXあたりからは革新的でしたね。
返信どうもです。
賭場荒しになったらタイトル通りですね、お金に関してもアシが付くので……。
OSは変わりつつあり何時の間にか出来ている事も多くなった昨今。