fc2ブログ

#BLEACH 千年血戦編 第7話 感想

BLEACH20221123.jpg

「BORN IN THE DARK」



BLEACH20221122.jpg

ジャンプ本誌でお出しされた初代護廷十三隊
さっそく使ってきたのは驚きました。
全員バーサーカーみたいな殺意の塊で、
滅却師側からみたら本当に「殺伐とした殺し屋集団」なのも納得ですね。

BLEACH20221124.jpg

前回の山爺も凄かったですけど、
今回の一護VSユーハバッハ戦の戦闘作画も凄かったですね。
ただ、戦いの結果としては「死神側の惨敗」という結果に終わりました。

・多くの隊長が卍解を奪われる
・多くの死神が殺される
・死神のトップが死亡
・最後の希望であった黒崎一護も敗北


BLEACH20221125.jpg

こんなんチャンイチも絶望顔しますよ!!
「黒崎サンあっさり負けすぎじゃないか?」
って思うんですけど、
そもそも格上の相手でキルゲ戦で消耗していた
という状況ですからね。
斬月が折れたのも拘束を破壊するのと
ユーハバッハとの戦いで消耗していたたので…

しれっと一護のルーツについて触れられましたが
死神、虚、そして滅却師の力を使える
黒崎一護とはいったい…

ってことは今後語られて行きます。

noeruFC2.jpg

特殊EDも良かったです。
関連記事
スポンサーサイト



コメント
No title
山爺、散る・・・散ってなお敵を逃がさないという心意気はすごいよ・・・・

そういや山爺って滅却されても地獄にいるのかな・・・?ザエルアポロはいるって言ってたけど・・・・

初代護廷十三隊、みんなサツバツとした顔(何人か人相からしてアブナイのが多い)で人の上に立つ器というか「武人」という感じでしたね。
あのメガネ女子隊長、大変おむねが大きかったですね(ジャンプだとそんなに分からなかった)。完全に先生の趣味が・・・
顔もメガネも斬魄刀も矢動丸リサそっくりなんだけど親戚なのかな・・・?
(千年前の隊長の後ろにつく形で雀部さんがアシストしてるのは彼の株が上がるので良いですね)

敵一族を倒して安寧の世を手に入れた組織がその生き残りから反撃を受けて滅多打ちになるの、これやり返す側が主人公なら熱いんだよな・・・・(ジェダイの帰還的な)

今回の侵攻のMVPは藍染でしたね。彼が居なかったら終わっていた。

ユーハバッハ「尸魂界に飲みに行って藍染くんのとこにハシゴしたら終電になっちゃったよ」
2022/11/22(火) 19:21 | URL | K #-[ コメントの編集]
負けたけど三人倒した、剣八さんがおかしいだけだしね、この後も、ね
2022/11/22(火) 19:50 | URL | NoName #EBib6ChE[ コメントの編集]
No title
>初代十三隊
何人か現在の尸魂界の誰かと面影が似てる人がいますし、普通に縁者もいそうです。
現在のユーハバッハは彼らをモチーフに騎士団を作ったという説もあるし、こっちも仲間割れとか日常茶飯事だったのでしょうかね。

>シャズ・ドミノ
彼の掘り下げは小説(作者はデュラララや年末にやるfakeの成田さん)で描かれたのですが、アニメでもやってくれるかな?

それにしてもこの陛下。連れ帰って蘇生しようとしたり、屈服させて服従させようとしたり、チャンイチには甘すぎである。
2022/11/23(水) 14:36 | URL | スズムシ #-[ コメントの編集]
Re: No title
>K さん
コメントどーも

> 山爺、散る・・・散ってなお敵を逃がさないという心意気はすごいよ・・・・

山/爺されたときには既に事切れてるはずなのに
それでも時間を稼いだのは凄かったです

> そういや山爺って滅却されても地獄にいるのかな・・・?ザエルアポロはいるって言ってたけど・・・・

師匠は…続きをはよ!!

> 初代護廷十三隊、みんなサツバツとした顔(何人か人相からしてアブナイのが多い)で人の上に立つ器というか「武人」という感じでしたね。
> あのメガネ女子隊長、大変おむねが大きかったですね(ジャンプだとそんなに分からなかった)。完全に先生の趣味が・・・

師匠「いいだろう、一人ぐらい自分の好みのキャラがいても」
編集「あんたほどの漫画家が言うのなら…」

> 敵一族を倒して安寧の世を手に入れた組織がその生き残りから反撃を受けて滅多打ちになるの、これやり返す側が主人公なら熱いんだよな・・・・(ジェダイの帰還的な)

憎しみの連鎖みたいなものですよね。

> 今回の侵攻のMVPは藍染でしたね。彼が居なかったら終わっていた。

あの状態なのに一番役に立ってるのは流石元ラスボスなだけはある

2022/11/24(木) 21:08 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
> 負けたけど三人倒した、剣八さんがおかしいだけだしね、この後も、ね

特記戦力と指定されるだけはありますね
2022/11/24(木) 21:09 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>スズムシ さん
コメントどーも

> >初代十三隊
> 何人か現在の尸魂界の誰かと面影が似てる人がいますし、普通に縁者もいそうです。
> 現在のユーハバッハは彼らをモチーフに騎士団を作ったという説もあるし、こっちも仲間割れとか日常茶飯事だったのでしょうかね。

トップに対する敬意はあっても隊員同士では仲悪いこともある点では同じですし

> >シャズ・ドミノ
> 彼の掘り下げは小説(作者はデュラララや年末にやるfakeの成田さん)で描かれたのですが、アニメでもやってくれるかな?

割と尺に余裕があると思うのでアニオリをいくら挟んでも良いと思われる

> それにしてもこの陛下。連れ帰って蘇生しようとしたり、屈服させて服従させようとしたり、チャンイチには甘すぎである。

滅却師な上に特記戦力だから持ち帰って戦力にしたいじゃん
2022/11/24(木) 21:14 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BLEACH 千年血戦篇 第7話「BORN IN THE DARK」感想

見えざる帝国の陛下、ユーハバッハと護廷十三隊総隊長、山本源流斎 2人の戦いは壮絶を極めるものの源流斎の卍解「残火の太刀」で戦況は一変 その圧倒的強さの前にユーハバッハは為す術なく敗北してしまう しかし、そのユーハバッハはRのロイドロイドが能力で化けた偽物であり、 本物のユーハバッハの手により源流斎は卍解を奪われ、 更に向かってくる源流斎をユーハバッハは一刀両断し… 死神代行、遂に参戦!!!!
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
皆様のおかげで
この度15周年を突破しました。
これからもよろしくお願いします。

[Twitterやってます]
https://twitter.com/seininTK

最近の記事
最近のコメント
開閉式カテゴリ一覧
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
twitter
RSSフィード
ブログパーツ