fc2ブログ

22秋アニメ簡易感想その⑪

yuu20220627.jpg



ヒトリダケナンテエラベナイヨー!!
侑ちゃん、ついに歌ったと思ったらそれかい!

来年1月から虹ヶ咲のミニアニメが放送開始で
OVAの制作が決定!
正直2期がかなり綺麗に終わっていたので
続編は望み薄だと思っていたから嬉しいニュースでした。

以下、アニメ簡易感想
■トニカクカワイイ~制服~
■4人はそれぞれウソをつく 第6話
■アキバ冥途戦争 第8話




■トニカクカワイイ~制服~
tonikaku20221122.jpg

ナサくんが制服フェチの扉を開いてしまうお話。
仕事しながらクイズ番組の回答するなど、
かなり頭いいキャラなんだけど、こういう部分は
普通の少年と変わらない感性してるのが良いですよね。
でも靴下脱がすプレイはちょっとマニアックだと思います。
ついでには配信されていた「トニカクカワイイ~SNS~」も見ましたが、
こっちもこっちでイチャイチャしてましたね。

しれっと水蓮寺ルカさんが登場してましたけど
そういえばハヤテのごとくと同一世界でしたね。


■4人はそれぞれウソをつく 第6話
yonin20221125.jpg

しれっと関根の重い設定が明らかになりましたが
そんな想い設定を感じさせないほど明るい
キャラをしているのは素晴らしいと思いますね。
本作はそれぞれ事情を抱えている4人の物語ですが
それはそれとして今を友達と楽しく過ごしたい
という気持ちには嘘偽りはないんだと思います。

しかし、普通にナレーションの人と
会話してたけどシャミ子父みたいに
後にナレーションの人が本編登場したりするのかな?


■アキバ冥途戦争 第8話
akiba20221125.jpg

忍者の次は野球回!!
前回からなごみんは妙な方向にギアが全開になってて
軽く狂人の域に達してきたなと思います。
アークナイツのアーミヤちゃんもそうなのですが、
明らかに異常な世界を描いた作品の中で
「善性」の方向に振り切れてるキャラもまた、狂人なんだって最近実感します。

ともあれ、今までで一番平和的なお話でしたね。
…若干2名ほどお亡くなりになりましたが。


noeruFC2.jpg

ともりる声のせつ菜はこれが最後になるんだろうな‥‥
関連記事
スポンサーサイト



コメント
ヤクザで野球ってあったんかい!!!
アキバ冥土戦争


・元ネタはコレ?

どうも『ダイマナイトどんどん』と言う大映制作し1978年に東映配給した作品で主演は菅原文太さん……そう『トラック野郎 一番星』の主演の一人です。話の筋書きとしては米軍占領下の昭和25年北九州小倉にて岡源組と橋伝組の抗争が激化し見かねた警察署所長の提案で野球対決になる筋書き。実はスポーツ映画の作品は全て失敗しておりタイトルも『ドカベン』に『野球狂の詩』……まあこの作品もあんまり興行的には微妙な出来栄えだったと。


・やはりか

嵐子と接した凪……ただ嵐子は無言、こうなると一話のアレがどんな意味をもぅていたのか?
2022/11/25(金) 23:03 | URL | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo[ コメントの編集]
せつ菜が特オタなので一回だけやりたかったネタ。
来年、ニジガク夏に映画公開も決まったのでめでたい。小ネタを一つ。せつ菜「よーし、行きますよ。ゴッドゼノン。ゴッツドブレイカアアアー。そしてこれは造った新技です、ゴッドボーガン。」馬場一平「おい、せつ菜。いつ新装備造ったんだよ。」翔直人「あぶねえな、危うく当たる所だったぜ。」電光超人グリッドマン「気持ちは分かるが、はしゃぎすぎだ。せつ菜。」せつ菜「すいません、つい。さあ、合体しますよ。サンダーグリッドマンに。」馬場一平「それ、俺のセリフー。」
2022/11/26(土) 16:00 | URL | 光になれ #-[ コメントの編集]
Re: ヤクザで野球ってあったんかい!!!
>YF-19k(kyousuke) さん
コメントどーも

> ・元ネタはコレ?
> どうも『ダイマナイトどんどん』と言う大映制作し1978年に東映配給した作品で主演は菅原文太さん……そう『トラック野郎 一番星』の主演の一人です。話の筋書きとしては米軍占領下の昭和25年北九州小倉にて岡源組と橋伝組の抗争が激化し見かねた警察署所長の提案で野球対決になる筋書き。実はスポーツ映画の作品は全て失敗しておりタイトルも『ドカベン』に『野球狂の詩』……まあこの作品もあんまり興行的には微妙な出来栄えだったと。

し、知らぬー!!

> ・やはりか
> 嵐子と接した凪……ただ嵐子は無言、こうなると一話のアレがどんな意味をもぅていたのか?

終盤はやはり嵐子に関する話がメインになりそうですね。
2022/11/27(日) 10:55 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: せつ菜が特オタなので一回だけやりたかったネタ。
>光になれ さん
コメントどーも

> 来年、ニジガク夏に映画公開も決まったのでめでたい。

映画というかOVAを劇場で公開するガルパンみたいな例の商法ですね。

2022/11/27(日) 10:58 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
皆様のおかげで
この度15周年を突破しました。
これからもよろしくお願いします。

[Twitterやってます]
https://twitter.com/seininTK

最近の記事
最近のコメント
開閉式カテゴリ一覧
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
twitter
RSSフィード
ブログパーツ