fc2ブログ

FateProject年末スペシャル2022 感想

rituka20200111.jpg

今年も例年通りFate Projectの
年末特番の感想から始めようと思います。



■Fate/strange Fake -Whispers of Dawn-
giru20221231.jpg

ギルガメッシュ召喚のくだりが得蛾まれましたが、
ギルガメッシュに対する接し方で最初
そこまで悪印象持たれてなかった
某優雅なおじさんの評価が上がった気がします。
まぁそのおじさんも後にギルから嫌われたけど…



fake本編は夏に放送するとのこと。
(本来はこの年末スペシャルで放送する予定でしたが)
ギルガメッシュとエルキドゥの本気でアメリカがやばい!
おなじみのロードエルメロイⅡ世やフラットくんも登場。


■藤丸立香はわからない
fgo20221233.jpg

割とブラックなネタが多かった漫画でわかるFGOと比べて
ゲームの内容に対するツッコミがメインの作品でしたね。
「リンゴばっかり食いたくない」っていうのは
確かに「そうだよな…」って思います。
ラムネをがぶ飲みしてるリリィとかもそうですよね。
なんならライフストーンやジュエルを砕きながら
周回してる茅森や騎士くんはもっと酷い。

fgo20221231.jpg

しかし、円卓の人たちギャグ次元になると
キレッキレのボケキャラになりますよね。
あと、本作はゴッフ所長と藤丸君のツッコミが素晴らしかったですね。
なお、この作品2023年にショートアニメシリーズ化決定とのこと。
立ち位置的には衛宮ごはん的な感じかな?


■君の願いはようやくかなう
fgo20221235.jpg

ついにラスプーチン実装決定!
こやつ…どの面下げて(ry
まぁ2部7章でカルデアと一緒に旅した仲ですからね。

とりあえず入手できたんですが、
マイルームの会話で村正からもカレンからも
酷い事言われてて
「相変わらずこいつら仲良いな…」
って思いました。去年バゼットさんも来てますから
ダニ神父包囲網は既に完成されてる!


■Fate/Samurai Remnant


ラストで公開された新作ゲーム。
アクションRPGで描く新たな聖杯戦争になるようです。
あとFGO世界からロストした武蔵ちゃん(?)も登場する模様

ところでエクストラリメイクの情報はまだですか?


FGO20221229.jpg

そういえば2部7章の後半は
1月下旬に配信されるようですね。
…てっきり春ぐらいだと思ってました。

fateFC2.jpg

今年も働かされるロードエルメロイⅡ世
関連記事
スポンサーサイト



コメント
No title
天草(シロウ・コトミネ)からラスプーチンへのマイルーム会話があって長年の夢が叶いました。
APO世界線でこの義兄弟関係はマテリアルでちょっと触れられただけで初の公式での絡みだったので。
2023/01/01(日) 22:18 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
Re: No title
> 天草(シロウ・コトミネ)からラスプーチンへのマイルーム会話があって長年の夢が叶いました。
> APO世界線でこの義兄弟関係はマテリアルでちょっと触れられただけで初の公式での絡みだったので。

天草は持っていなかったので聞けなかったんですよね。
Apo世界では一切触れてなかったのをようやく回収したのか…

2023/01/02(月) 17:51 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>ギルガメッシュに対する接し方で最初
そこまで悪印象持たれてなかった
某優雅なおじさんの評価が上がった気がします。

まあ、時臣が上手かった以上に、今回の召喚者が迂闊でアホだっただけですけどね

>まぁそのおじさんも後にギルから嫌われたけど…

・下らない茶番に付き合わされる
・これからってところで令呪で撤退させられる
・自分も参加してる宴会に刺客を放ち、顔に泥を塗る
・汚物にエアを使えという妄言を吐かれる

これだけやらかして、あそこまで見逃してもらえた辺り、意外と気に入られてたという見方もあります

>今年も働かされるロードエルメロイⅡ世

アルトリアと凛とエミヤとギルとエルメロイⅡ世はどれだけ働かされるのやら
2023/01/03(火) 22:04 | URL | 通りすがりの幻想殺し #-[ コメントの編集]
No title
この手のゲームって回復アイテムが固定されてるので、
ゲームキャラとしてはきついところがあるのかも知れませんね。
かの有名なマリオでさえキノコばっかり食べてる印象すらあるくらいです。
そう考えると刀剣乱舞の疲労回復手段はまだマシな方ですね。
二度と配布されない限定アイテム、イベントの報酬でも手に入るタイプの課金アイテム、
イベント限定の食事系アイテムも含めると、
三色団子、幕の内弁当、一口団子、紅白饅頭、おにぎり、お餅、もなか、兵糧丸と
和風縛りではあるもの、食べ物のバリエーションは豊富ですから。
ただし一部は二度と配布されないアイテムも含まれるので、
使うのが勿体無いと言う理由で残し続ける事になりますけどね。
2023/01/04(水) 12:06 | URL | 花月(かづき) #oC.tR5fw[ コメントの編集]
Re: No title
>通りすがりの幻想殺し さん
コメントどーも

> まあ、時臣が上手かった以上に、今回の召喚者が迂闊でアホだっただけですけどね

性能では間違いなくトップサーヴァントだけど、性格に難ありですからね。

> ・下らない茶番に付き合わされる
> ・これからってところで令呪で撤退させられる
> ・自分も参加してる宴会に刺客を放ち、顔に泥を塗る
> ・汚物にエアを使えという妄言を吐かれる
> これだけやらかして、あそこまで見逃してもらえた辺り、意外と気に入られてたという見方もあります

第5次のアーチャーはあっさり裏切ったけど
ギルは時臣が死ぬまで特に裏切る様子なかったですからね。
(最高の形で言峰に愉悦デビューさせたかった気持ちもあったんでしょうけど)

> アルトリアと凛とエミヤとギルとエルメロイⅡ世はどれだけ働かされるのやら

今のところ全シリーズで登場してるエルメロイⅡ世はどれだけ働かさせてもよいとされる。
2023/01/04(水) 15:57 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>花月(かづき) さん
コメントどーも

> この手のゲームって回復アイテムが固定されてるので、
> ゲームキャラとしてはきついところがあるのかも知れませんね。
> かの有名なマリオでさえキノコばっかり食べてる印象すらあるくらいです。

FGOはリンゴを食べるとスタミナ回復するので
周回するためにはリンゴを食いまくらないといけない仕様です。

> そう考えると刀剣乱舞の疲労回復手段はまだマシな方ですね。
> 二度と配布されない限定アイテム、イベントの報酬でも手に入るタイプの課金アイテム、
> イベント限定の食事系アイテムも含めると、
> 三色団子、幕の内弁当、一口団子、紅白饅頭、おにぎり、お餅、もなか、兵糧丸と
> 和風縛りではあるもの、食べ物のバリエーションは豊富ですから。

藤丸君「なにそれちょっとズルい…」
2023/01/04(水) 16:06 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
皆様のおかげで
この度16周年を突破しました。
これからもよろしくお願いします。

[Twitterやってます]
https://twitter.com/seininTK

最近の記事
最近のコメント
開閉式カテゴリ一覧
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
twitter
RSSフィード
ブログパーツ